おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

薔薇が来た!

ふるさと納税の薔薇が届きました!前橋市からです。昨日、配送通知が来ており、GW中にタイミングよく受け取れて良かったです。
 
先日Zoomで両親と話をしたときにバラを頼んだと告げたら母は「あなたはバラってタイプじゃないわね。棘の処理とかちゃんとできるの?」となんとも白けた反応をしてくれたものでした。
 
 
しっかり梱包されています。

 

f:id:cym73:20200505132806j:image

 

ぎっちり20本、のはずでしたが赤10本、薄ピンク10本、ピンク5本とおまけつきでした。

 

f:id:cym73:20200505132814j:image

 

お水も入っていて丁寧に格納されているのがわかります。

 

f:id:cym73:20200505132843j:image

 

私は生け花もやったことなく、センスないのですが、頑張って処理をして家にある花瓶を総動員してみました。

 

f:id:cym73:20200505132857j:image

 

黄色い花瓶は、サンフランシスコに出張したときに買ったものです。 

 

 

f:id:cym73:20200505132921j:image

 

テレビ横のディスプレイエリアには白い花瓶。こちらは2005年にロンドンで買ったものです。

 

f:id:cym73:20200505132941j:image

 

寝室のテレワークしているデスクにも飾りました。

 

f:id:cym73:20200505132945j:image

 

余った2本は1輪挿しに。
 
しばらく楽しめそうです。