おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

ドル転

昨夜寝る前にTwitterを眺めてたら「円高」ツイートが流れてきたので、慌てて1枚買ってみました。成り行き買いだったのですが、106.088で約定。結構いいところで拾ったよね?ソフトバンクTモバイル株売却が影響してるという読みもあるようですが、もう1枚買っておけばよかった。即座に先日仕掛けたETFの定期買付の原資を円建てからドル建てに変更しました。ついでにVOOの買い付けも追加してしまった。

 

今朝出社前に、現引きして証券口座に流し込み。

 

なんか最近、気楽に売買しすぎてて大丈夫かしら?

 

MoneyLookが新旧分かれたこともあり、資産全体の把握もし辛くなってます。世の中の皆さんはどうやって全体把握しているのでしょうか。

 

投信よりETFの方がいいじゃん!って切り替えてきたけど、はたと立ち止まり、迷い始めています。そんなタイミングでどんぴしゃの話題がたぱぞうさんのブログに登場。

 

 

まぁどっちでも大差ないかなぁ。強いて言えば、任意のタイミングでドル転したレートを使えるってのと、売買タイミングが自由で指値がきくから気分的にはETF?20年くらいは売るつもりないから、配当再投資って意味では投信なのでしょうが。