おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

マネーサポート/ねんきん

最近資産管理ができていなかったので、棚卸を実施しました。愛するMoneyLookがサービス終了してしまったので、仕方なく楽天銀行のMoneySupportを使っています。MoneyForwardにお金を払う気にはやっぱりなれなかったんです。

 

MoneyLookにあってMoneySupportで連携できないのは、米国株、ひふみ投信確定拠出年金、持株会、です。まぁそれらは別枠で集計することにします。

 

誕生月なので届いていた「ねんきん定期便」も確認しました。「これまでの加入実績に応じた年金額」です。

2022:1,563,617円(月額:130,301円)
2021:1,491,909円(月額:124,325円)
2020:1,415,979円(月額:117,998円)

 

それなりに毎年積み立てた分増えるわけですね。定年まで勤めればもう少し上がるのかな。

 

とりあえず定年に向けて、もう少し資産形成を頑張ろうと思います。興味を喚起するために、また優待株を追加しようと思って、いくつか指値も入れてみました。なるべく興味を保ちつつ、資産を増やす行動をしていきたいです。