おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

MoneyLookで資産把握

しばらく放置しているうちに、MoneyLookがレガシー版から新版に完全移行完了したようで、証券等の情報も新版にマージされたみたいです。

 

全資産をまとめて見られるようになって、嬉しいです。これこそAggregatorの真価です。移行ステップがかなりスローだったので多少心配しましたが、MoneyForwardに行かず待っていた甲斐がありました。

 

とは言え、マージされたのは証券だけで、Fx会社は移行されていないみたい。マネパにも少しお金入ってるんだよなぁ。あとは、持株会の株を足せばいいかな。

 

で、久々に見てみたら、なんか資産が思ってたより10Mくらい多い!何かの間違いかと思って確認してみたら、やっぱり間違いでした。SBI証券だけ2行作成されていて、片方は外貨建て口座分なのですが、双方に重複している明細があったため多く見えていたようです。そうだよねー。おかしいと思ったよー。がっくし。

 

でもまぁ夏季賞与もあったし、順調に資産は増加している模様。全合計70Mを超えてきたので、定年までに100Mという目標に向けて引き続きやっていきましょう。