おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

今日のお昼と明日のお弁当、寄生虫の恐怖

今日のお昼は日曜日のラタトゥイユでそのままパスタです。

 

f:id:cym73:20200623224712j:image

 

明日のお昼は少し迷いましたが久々に適当弁当を作ることにしました。

 

f:id:cym73:20200623224736j:image

 

・ゆで卵

・ナスの味噌炒め

・冷凍してあったブロッコリーとインゲン

・トマト

・水菜と油揚げの煮浸し

・魚肉ソーセージ的なもの

 

適当ここに極まれり。

 

アトピーが昨日から一気に悪化しました。通勤ストレスと仕事のストレス、他にどんな要因があるでしょうか。

 

おまけにお昼過ぎにいきなり唇が腫れました。そんな記憶はないけれども蚊に刺された?

 

いろいろググったら怖い記事を見つけたんです。あちこち腫れが移動して、中に寄生虫が入ってたってやつ。

 

それは嫌!虫刺され説を採用。

 

と思ったんですけどね。

今気づいたら唇の腫れはすっかりなくなり、代わりに右目の横がぶっくり腫れています。

 

え〜〜もう嫌。