おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

やる気ゼロの日のランチ

今朝も7時半から仕事開始しました。9時ぐらいまでは仕事していたのですが、そこで一気に電池が切れて何もやりたくなくなりました。

 

昨日一旦一山越えたと思ったので集中が切れてしまったようです。さすがに働きすぎだし諦めて午前中は料理を作ったり部屋を片付けたりだらけました。

 

どうせ今日中にやらなきゃいけない事は何時までかかってもやらなきゃいけないので。

 

私の潜在意識はなかなかに優秀で、本当に仕掛からないと締め切りに間に合わないときにはやる気を発揮してくれます。やる気が出ないと言う事は多分今日のTo Doの締めにはまだ余裕があると言うことなのです。

 

賞味期限の切れたオートミールでチャーハンもどきをつくりました。

 

f:id:cym73:20200715141528j:image

 

たいしたものでは無いですがサラダとおかずも就業時間中につくりました。

 

何度も書いてますが裁量労働者なので別にいいんですよ。でも一抹の罪悪感があるんですね。

 

午後はさすがにスイッチが入ったのでまともに仕事しています。

 

 P.S. 現在定時が近づいていますが、当然仕事は終わっていません。

午前中サボらずに頑張れば定時内に終わったのでは?という疑問がわきますよね?

でもそんなことないんですよね。夕方になってPMOから指摘がバンバン来てるし、その対応を考えるとやっぱり午前中頑張ってたとしても残業必須な状態です。こういう状況も含めた野生の勘的なものが、やっぱり正しかったなぁと思ってます。