おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

巡回連絡カード

月曜日にインターホンが鳴ってカメラを見たら警察官あるいは警備員ぽい人が映っていました。

 

基本的に届くと分かっている宅配便以外反応しないことにしています。この時もスルーをしたのですが、今日郵便受けに巡回連絡カードと言うものを見つけて、あれは巡回中の警察官だったのかと気づいた次第です。

 

f:id:cym73:20201104215734j:image

 

しかし今のマンションに住んで13年目ですがこんなものを受け取るの初めてです。

 

調べてみたらそれなりにメリットもないわけでは無いようですが、そもそも今まで13年なしで来たんだから今回提出しなきゃいけない理由もないよなぁと言うことでスルーすることにしました。

 

こんな場当たり的な制度ってあります?