おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

ダイエット

一進一退ダイエット。今朝は開始から-13.7Kgでした。最小値が-13.9Kgなのでまぁまぁ戻した方かなぁと思います。

 

何とかそこそこ維持できているのは、16時間断食のおかげかもしれません。気のせいの可能性もありますが。

 

夕食は20時までに食べ終わること。昼食は12時。と言うシンプルルールで、私は朝食抜きは苦にならないので楽に実現できています。8時間の間なら何を食べてもいいんでしょと言わんばかりに、夕食より前に結構おやつを食べたりしています。

 

大体18時半から19時の間に夕食を食べ終わることが多いので、仕事に支障がなければ昼食もフライングして11時ぐらいに食べていることが多いです。

 

土曜日に実家に行ってきてから連日空也のもなかを食べ続けていますが、体重がキープできているのでラッキーです。

 

f:id:cym73:20210929165307j:image

 

いや空也のもなかってしみじみ本当においしいです。最初はちょっと「予約して並んでまで買うもの?」と思いましたが、価値ありです!

 

多分いずれリピートすると思います。

 

母からはお汁粉にしたらとてもおいしかったと言う報告もありました。

 

ここからは減少よりもキープメインで、ほどほどにスイーツも楽しんでいきたいです。ただ1回リミット外すと、性格的に一気に崩れかねないので(過去何度かそれでリバウンドしています)、リバウンドだけには注意して行きます。