おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

飲み会

昨夜は会社の女性と飲んでいたのですが、とても楽しかったです。女性中間管理職あるあるで盛り上がりました。

 

彼女と私は長らく同じ部署だったのですが、一緒に仕事した経験はほぼないまま、数年前に彼女が別の部署に異動してしまったのです。それが今年になって同じプロジェクトに携わる機会があり、今回の飲みにつながりました。

 

彼女に比べれば私の部下はみんな素直なので(能力は足りませんが)まだ恵まれていると言えるかもしれません。「私の方が経験もあるのになんであなたの言うことを聞かなきゃいけないんですか!?」なんて部下に言われたりしてるらしい。

 

前から行ってみたかったイタリアンで、久々にスパークリングワインも飲みました。

 

前菜、スペアリブ、パスタ、ピザどれも美味しかったです。

 

帰りには彼女からお菓子ももらってしまいました。私も何か手土産的なものを用意しようかなぁと思わないでもなかったのですが、面倒でまぁいいかとスルーしてしまっていました。この辺が私のだめなところですね。今度おいしいものでもお返ししようと思います。