おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

税務署から電話

社用iPhoneで部下と電話していたら、私用iPhoneに着信がありました。

 

電話番号を見て何となくぴんときたので、部下との電話を一旦終了して着信に応答してみたところ、予想通り税務署でした。

 

何なに、なに〜?何の不備?

 

出し直しとか嫌なんですけど〜

 

丁寧にご説明いただいたところによりますと、私が追加納税分の銀行引き落としに指定した銀行が未対応なので変更してほしいと言うお話でした。

 

確認不足で申し訳ありません。楽天銀行だめでしたか。

 

と言うことでUFJに切り替えることにしました。

 

f:id:cym73:20210224143338j:image

 

振替申請用の葉書をお送りいただけると言うことで、それを返信すれば良いようです。

 

大した事なくてよかったです。