おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

冷凍庫を拡張したい

冷凍庫を拡張したいのです。

 

理由は最近よく見かける、冷凍食を買ってみたいから。

でも今のままじゃ、買っても冷凍庫に入りきりません。

 

最初に気になったのがこれ。

 

次にこれ。

 

そして今日、こんなのも見つけました。


1食600~1,000円くらいで、栄養バランスとかに気を配ってあるお弁当タイプのもの。

 

正直最近、家での食事に飽き飽きしているのもあり、そう高いわけでもないし、こういう冷凍品を取り入れられると便利なのになぁと思ってます。

 

家の冷蔵庫は三菱のMR-P17X-Sで、2014年に購入したものです。もっと大きくしてもよかったのだけれど、上に電子レンジを乗せたいがために、これ以上背が高いと使いにくいと思って選んだものです。冷蔵庫122L、冷凍庫46L。

 

少なくともあと5年くらいは使い続けるでしょう。ということは、どこかで一念発起して冷凍庫の食品を減らして、どれか頼んでみるしかないですね。