おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

一周年

そういえば、と思って調べてみたら、ちょうど1年前の今日、このブログを開始したのでした。

 

コロナの影が日に日に濃くなり、得体の知れない不安を抱えつつ、一方で今では当たり前になってしまったテレワークと言うものに少し浮かれてもいた時期でした。

 

それまでも実はブログサイト(と言うよりは二昔前位の日記サイト)に20年近く日記を書いていました。毎年律儀に使用料を払って時々写真もアップしていたのですが、なんか急に面倒になって支払いを停止したのです。

 

くだらない日々の食事の写真等は自分のスマホの中やクラウドディスクの中に残しておきたくはない、でもどこかに記録したいかも、と言うことでブログにすることにしたのでした。

 

前の日記よりは大人っぽくシンプルなものにしたいと最初は思いましたが、そんな自分のキャラにないようなことできるわけなかった。

 

結果アラフィフのおばさんの超どうでもいいことが垂れ流される生産性のないブログになってますが別にいいのです。

 

自分のための記録としてのんびり続けていこうと思います。

 

f:id:cym73:20210226125418j:image

カレンダーを一足早く3月のものに変えました。もう15年、毎年このリネアデザインのカレンダーを購入しています。