おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

ふるさと納税:オリーブオイル 蒼のダイヤ

香川県多度津町からふるさと納税のお礼品が届きました。エキストラバージンオリーブオイルの蒼のダイヤです。

 

f:id:cym73:20210310102615j:image

 

数年前にアトピーが悪化してから家で使う油はオリーブオイルだけにしています。もともと炒め物はテフロン加工のフライパンで油なしですることが多いんですが、パスタやドレッシングその他オイルを使うレパートリーもあるのです。

 

エゴマ油とかアマニ油とか他にも体に良さそうなものはありますが、消費期限も短いし、加熱もできるオリーブオイルが1番手軽で重宝します。

 

よく見ていなかったのですが、今回いただけたのはイタリア産のオリーブオイルとのミックスのようです。ワンランク上のオール国産手積みのもあるみたいですね。

 

今使っている下の写真のものが残りわずかになってきているので、終わったら使うのが楽しみです。

 

f:id:cym73:20210309235906j:image