おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

ワクチン副反応

昨日10:15にワクチン接種。20時半に37度くらいでベッドに入りました。

 

その後体温がぐんぐん上昇したものの、布団の中で暖かくおとなしくしていれば耐えられるレベルでした。

 

それでも寝付くのは難しそうだったので、零時過ぎに38.8度を確認してロキソニンを飲みました。

 

f:id:cym73:20210817095636p:image

その後熱は下がり、朝は36.5度です。普段の朝は35.9度がデフォルトなのでそれに比べると高いですが、それなりに気分爽快スッキリです。

 

相変わらずの腕の痛みと、おそらく今回も1週間後位にまたモデルナアームになると思うので養生したいと思います。

 

会社の同僚は軒並み今日お休みをとっています。特に昨日の夕方以降に接種したような人たちは明け方から熱が上がってきているみたいです。

 

大体接種後12時間位で熱が出てくるようなので、接種は朝の方が良いと言うことを次回のために覚えておこうと思います。