おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

日本橋散歩

昨日仕事が思ったよりもうまくいき、また今朝の体重が最低値を更新したので、いい気分でお出かけしてきました。日本橋散歩です。

 

f:id:cym73:20220130142102j:image

コレド日本橋の豆ちゃランチでスタート。週末のオフィス街は空いていていいです。

 

f:id:cym73:20220130142220j:image

店内はこんな感じ。女性のお一人様が多いです。私もですが。

 

f:id:cym73:20220130142259j:image

右上のおばんざい御前を選びました。1,880円。

 

f:id:cym73:20220130142354j:image

美味しくないわけではないんですけど、雰囲気ファーストな感じではあります。「また来たいな」て感じではありませんでした。

 

この後コレド日本橋からコレド室町方向に歩き、途中地方のアンテナショップなどでショッピングを楽しみました。奈良のまほろば館が閉店していたのは残念でした。長崎館で買い物したのですがそれについてはまた別に書こうと思います。

 

鶴屋吉信で和菓子を買い、東京駅の方までさらに歩いてから帰宅しました。

 

f:id:cym73:20220130142619j:image

和菓子は2つ購入。

 

f:id:cym73:20220130142633j:image

早速いただきます。こちらは「梅の香り」。そういえば秋に両親の京都土産としてもらったのも鶴屋吉信の同じシリーズのものでした。こしあんなのでこれ好きです。

 

f:id:cym73:20220130142738j:image

我慢できずこちらも食べてしまいました。「福の春」。こっちは粒あんなんですよね。私はこしあんの方が好きです。

 

リフレッシュできたので明日からまた仕事頑張ろうと思います。