おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

全く先のことが見えないのですが、なんとなく欲しくなって今朝3社の日本株を成り行き買いしました。

 

勉強したり検討したりするより前に買っちゃっていいのかって感じですが、所有しないと始まらないのです。

 

一応仕事で接点のある領域の会社を選んだので、ある程度仕事の中で情報収集できそうではあります。

 

一応中長期保持予定ですが、状況によっては早めの損切りや、利確、あるいは買い増しも含めて実験的にフレキシブルに動かしてみようという考えです。

 

さすがに無策ではダメなので、入門書をググッて、これを買ってみました。

 

f:id:cym73:20220620150837j:image

 

なかなか面白いです。いつ飽きるか不明ですが、チャートお勉強してみます。