おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

デュピクセント2回目(3本目)接種

はじめての自己注射です。やっぱりちょっと緊張してるのかも。痛いのが怖いのか、失敗して17,500円吹っ飛ばすのが怖いのか。両方かな。

 

f:id:cym73:20220813135015j:image

一応手順通り、45分前に冷蔵庫から出してスタンバイ。病院ではそんな時間をおかずに打たれたし、温度が痛みに影響すると言う説とそうでもないと言う説があるのですが、初回なのでセオリーに従います。

 

マキロンで消毒して、えいやっとブッ刺しました。脂肪が分厚いせいかもしれませんがたいして痛くもなく拍子抜けする位簡単に完了。

 

f:id:cym73:20220813141525j:image

使い終わった容器は廃棄ボックスに入れます。

 

この2週間の効果はやはりかなりすごいものがありました。平気で半袖で外を歩けるようになったし、あちこちにあった傷もだいぶ癒えてきています。

 

コスパは悪いけれども、もうやめられないだろうなぁと思います。どこかでお礼がわりにサノフィの株を買います。でも今調べたらSBIでは買えないみたい。要調査。

 

今のところ米国株はまだ暴落していませんが、先日のCPI前に売却した米国株で大体今年分の医療費は賄うことができそうです。

 

f:id:cym73:20220813142000j:image

 

記録

  • 2022年8月1日 臍下左右
  • 2022年8月13日 臍下右
  • 次回は8月27日予定