おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

2022年 投資結果

一応2022年の結果についてまとめておこうと思います。

 

  1. 8月にデュピクセント代として年間60万円(税引き前)稼ごうと決める
  2. 米株相場の流れに振り回されて結構利確する
  3. デュピクセント代は、健保の給付があるため年間12万円で済むことが判明
  4. 高配当株に結構スイッチしたはずが、2022年の配当は振るわず、ただ譲渡益は結構行った(主に円安理由)

 

f:id:cym73:20230104002207j:image

譲渡益:2,135,118円

 

f:id:cym73:20230104002511j:image

配当:251,944円

 

別口座で勤め先の株を持株会から出庫した分の配当が36,059円。

 

合計:2,423,121円でした。

 

配当はこれでも去年より10万円以上増えてはいるんだな。現時点で持っているものを持ち続けたら、2023年はこんな感じ。

 

f:id:cym73:20230104003344j:image

モザイクかけてるのは勤め先の株です。

 

今年の目標はインカム&キャピタル合わせて年間120万円にしているので、残りを譲渡益で狙うか、高配当銘柄増やすか、考えていきたいと思います。今年はアメリカはリセッション入りするでしょうし、どこまで落ちるか読めないですよね。。。