おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

大江戸骨董市

その内書きますが、昨日実家に行った際にちょっ嫌な事実を知ってしまいモヤモヤしています。昨夜はマイルールを破って、実家から帰宅後の20時過ぎてるタイミングでお菓子を爆食いしました。一時的な過食症みたいな感じです。結果、気持ち悪くなり盛大に吐きました。

 

一晩経っても全然気は晴れませんが、家で鬱々としてても仕方ないので、どなたかのブログで存在を知ってからいつか行きたいと思っていた大江戸骨董市@国際フォーラムに行ってきました。

 

最初は「ヤバい。上級すぎて全然わからん!」と思ったのですが、じっくりブラついているうちにいくつか心惹かれるものがありました。

 

  • 額装された絵
  • お盆
  • レース
  • 椅子
  • キツネのお面

 

絵とお盆は、本当に気に入れば買おうと思います。レースは綺麗で惹かれるけど使い道がないので買わないかな。木の椅子は38,000円でした。値札にSOLDと書かれていたためそこで思考停止。

 

でも一番惹かれたのが木でできたキツネのお面です。ただのお面なのか、壁にかけて物入れにできるようなものなのかも不明。惹かれ過ぎて怖かったので(笑)手にも取らず値段も不明です。

 

ミニマリスト的シンプルな暮らしも気になりますが、思い入れのあるものに囲まれた暮らしもいいよなぁと思います。

 

f:id:cym73:20221106163640j:image

紅葉が美しく、売り物の上に枯葉がたくさん散っているのが風情がありました。またタイミングが合えば掘り出し物を探しに行ってみたいと思います。

 

f:id:cym73:20221106163744j:image

帰りにうっかりミニストップでソフトクリームを食べました。