おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

ザッハトルテ

Amazon Prime Videoで「ザッハトルテ」を見ました。もう、サイッコーに良かったです。

 

内容は軽いラブコメでストーリーも予想通りなのですが、舞台がウィーンだというのがポイント。ウィーンは私が一番好きな街なのです。タイトルの通り、ザッハホテルのザッハトルテが出てきます。1994年に初めて訪れた時には、日本にザッハトルテを送ったんですよね。その後も何度か、カフェザッハーには行っています。

 

本当は今度のGWにヨーロッパに行きたかったのですが、航空券が高すぎて諦めました。その分、ウィーンの街並みと、カフェの風景を堪能できて最高でした。

 

あと少しだけ円安と原油高が落ち着いたら、本気でもう一度ウィーンに行きたいです。

 

1つだけAmazonへの文句としては、途中で一時停止したら字幕が表示できなくなり、Fire TVを再起動したり色々面倒でした。途中英語字幕だけ表示できた瞬間があったので、もうあきらめて英語で見るかとも思ったのですが、最終的に何が原因かわからないけれど復活しました。