おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

確定申告完了

確定申告完了しました!今年は忙しくてなかなか着手できず焦っていましたが、終わって良かったです。去年は過去記事によると2/12に2時間半かけて完了したようですが、今回は2時間かからず終わりました。

 

去年繰り越した株の損益(一昨年損出しタイミングを間違って去年にはみ出てしまった)をようやく帳消しにできたので、来年からは株関係は不要となる見込です。一般口座の方で何もしなければ。

 

ふるさと納税関連は、各事業者からXMLをダウンロードして読み込むだけでOKになったので超簡単。

 

というわけで、一番面倒だったのは、医療費かもしれません。マイナンバーと保険証を紐づけしているのでこちらもXML連携できたのですが、保険外治療分を入力しなくてはいけなかったので。

 

結果、これだけ戻ってくるようです!

f:id:cym73:20230223214649j:image

 

正直、これが正解なのか、何か間違っていないのか、不安がないわけではないですが、もういいことにします。