おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

東京ガス

先日東京ガスの方が設備点検に来ました。久しぶりに他人が入るということで部屋が片付いてよかったです。

 

所要時間は10分程度でした。キッチンとお風呂を見られると予測してましたがキッチンだけでした。コンロの下の引き出しを開けられたのは想定外で、引き出しの中ももう少し片付けておけばよかったです。

 

過去にこの点検を受けた記憶がないんですよね。平日だと会社に行っていて対応できないからスルーしていただけかもしれません。でも今年はテレワークで家にいたし、このマンションも買ってからもう15年以上経っているのでチェックしてもらったほうがいいなぁと考えました。

 

担当の方はとても感じの良い方で、電力については入居当時から東京電力を使っているならそちらの方が安いはずなのでご紹介は控えさせていただきますとおっしゃってました。正直。そうか東京ガスより東京電力の方が安いのか。

 

そろそろお風呂の給湯器とか壊れてもおかしくない気がするのですが、だからって事前に交換する気にはなれないんですよね。故障とか何かあったら一時的に実家に避難するしかないかなぁと思っています。実家から会社に出社するのは面倒ですがテレワークならば問題ないですもんね。