おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

『10分後にうんこが出ます』読了

『10分後にうんこが出ます』を読了しました。

 

f:id:cym73:20230531111218j:image

 

確か何かのラジオに著者が出演したのを聞いて興味を持ったのだった気がします。うんこを漏らした経験をきっかけに、いつ頃便が出そうかがわかるウェアラブルバイスを開発するお話。

 

なんかすごくパワーと行動力のある人で、人を巻き込んでグイグイ物事を進める姿に感銘を受けましたが、私には絶対無理!人には向き不向きがあるし、色々な役割がありますね。50歳になっても会社に所属している私は、まぁ人に使われるタイプなのですね。

 

高齢化社会において、このデバイスの価値は本当にあると思います。私も将来お世話になるかもしれない。介護の現場が楽になったり、排せつ障害のある人が気楽に外出できるようになるのは素敵な未来です。