おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

ONCEワンス ダブリンの街角で

ふと思い立ち、数日前にチケットを取って『ONCE ダブリンの街角で』を見てきました。

 

 

元々の映画も知らないですし、ミュージカルも知らないのですが、Patrick StankeのCDでFalling Slowlyを聞いたことがあり気に入っていたのがきっかけです。

 

 

弦楽器が多く、フィドルっぽいのも好みの作品なんじゃないかと。

 

最初S席でもいいかなと思ったのですが、S席とは思えないようなイマイチな席しか残ってなかったので(日本の座席の分類は荒すぎるというのをどこかで読んだことがあります)、いっそのことB席でいいかということで3階席の最後列にしました。

 

3階席は、おひとり様ばかりで、居心地よかったです(笑)。演者の表情とかは全然見えないですけどね。思ったよりストレートプレイパートが多かったのと、昨日仕事で終電1本前帰りだったおかげで4時間しか寝ていなかったので、一部睡魔に負けましたが楽しめました。

 

シアターオーブは割と好きな劇場です。今日はマチネだったので、終演後ゆっくりヒカリエのショップを見て回ったりして、それもリフレッシュできました。