おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

寄付

遅くなりましたが、能登半島地震に寄付しました。会社経由です。

 

私の勤め先は、会社としても寄付をしていてプレスリリースも出していましたが、社員からの寄付に関して会社がマッチング拠出してくれるといういい制度があるのです。

 

私が1万円寄付すれば、会社が追加で1万円出してくれるというわけです。最初に私がこの制度を使ったのは2011年の東日本大震災のときでした。ほんと、いい制度だと思います。

 

ずっとアナウンスを待っていたのですが、1月5日にひっそり出ていたようで全然気づいていませんでした。リマインドが出てようやく気づいたので、今日早速振り込みました。

 

本当に困っている人にちゃんと届くといなぁ。

 

f:id:cym73:20240129184353j:image