おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

確定拠出年金

確定拠出年金のレポートが届きました。

 

f:id:cym73:20210511141011j:image

 

悪くはない、ような気はしていますが、年利でみるとどれくらいになってるのかがさっぱりわからないので、やはりよくわかりません(突っ込んで考えたり調べる気はない)。

 

ちなみに会社からのだけでなく、自分でもマッチング拠出満額入れています。

 

なんとなく、老後資金についてはもう大丈夫な域に来ている気がします。まぁ人生何があるかわからないですけど。

 

老後はこれまた独身の妹が「一緒に住もうね」と言ってくれています。実家のマンションは古いので(今で築25年)、最終的にはもう1回妹と暮らす用のマンションを買うと思うのですが、最近のマンションって1つの部屋がとても狭いんです。5畳以下がざら。マンションの間取りを見るのは好きなので新築マンションをあれこれ見てますが、リッチ層向けの立派なマンション以外は全部各部屋が狭くて気に入りません。20年後どんな暮らしをしているのかなぁと考えても何も浮かばないので、しばらくは働いてお金を貯めていこうと思います。