おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

R&Jチケットとクレジットカード

本日11時にR&Jのチケットが東宝ナビサーブにて販売開始。今日は出社日だし会議あるし。それでも隙をみて11:10くらいに繋がって、いざ決済という時にエラー。

 

楽天カードでもdカードでもエラー。JALカードは今日は持ってない。2階席1列目という好座席も決済エラー。

 

もう諦めようと思いつつトライ継続して、ようやく決済成功。マチネでなくソワレになってしまったけど土曜日のチケットゲット!

 

それにしても、先日のフライトの決済のときも今日も、エラーになるのはなんでなの?ワンタイムパスとか認証通ったあとでエラーなのよ。最終的には同じカードで決済OKになっているわけだし、なんかシステムにプアな所がある気がする。

 

カードも枚数減らそうと思っていたけれど、やっぱり複数持ちでリスクヘッジが必要と思いなおしました。現在所有しているクレジットカードは以下の通り。

 

 

実は最近、限度額のことも気になってます。例えば海外でエルメスとかシャネルとか、たまたまいいモノ見つけた時に、限度額にひっかかって買えなかったら嫌だなぁと。

 

今の所、限度額が一番大きいのが楽天(1.5M)なのです。3Mくらいは欲しぃなぁ、なんて。無料野良カードでそんなの無理か。

 

SBI証券でポイントたまるから、三井住友カード(あるいはOlive?)を作ろうかどうか迷ってて、でも無駄にカード増やしても、と一度自分で却下したのですが、やっぱり作っちゃおうかなぁと今日思いました。