おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

落とした

夏は手首が見えていることが多いので、ブレスレットを付けたくなります。最近お気に入りのリングとブレスレットの組み合わせがあり、客先にもつけていったのですが、商談中に手首にブレスレットがないことに気づきました。

 

え!?どこで落とした?

 

考えてもわかりようもなく、「厄落とし的に身代わりになってくれたと思おう」と自分を納得させる方向に考えを進めながら一方で、「あれ、いくらだっけ?買ったのは多分20年位前で、ファミリーセールで3万円くらいだったかな。単純に考えても金相場は倍にはなってるだろうし、今だといくら?」などと下世話な金勘定をしてみたり。

 

何度か書いていますが、私は足首と手首がとても細いのです。残念ながら太ももと二の腕はとても太いのですが。で、通常サイズのレディースのブレスレットはたいてい大きいのです。このブレスレットも、留め具を外さなくても手指をしゅっとつぼめれば簡単につけはずしできる感じで、危ないなぁとは思っていたのです。あーあ。

 

やっぱりいいブレスレット買おう!と思いながら帰宅したら、ポーチの中にブレスレットが落ちていました。客先訪問前に、カフェで時間調整していたときに、なんでだかそこに入ったみたい。

 

良かった~

 

再びなくしたりしないようにサイズ調整できるかどこかに持ち込んでみたいです。