おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

敗北にがっくり

元日には虫の影はなかったのですが、そろそろ部屋に戻そうと玄関に置いている観葉植物を確認したら虫の死骸が。

 

勝利を確信していただけに、がっくりです。

 

10センチは土を入れ替えたんですが足りなかったってことですね。もっと深く深く掘らねばならなかった。

 

あああ〜

 

邪魔だけどもうしばらく玄関に置いておきます。正直次土の入れ替えにいつ着手する気になるのか自分でもよくわかりません。

 

 

 

f:id:cym73:20210103123956j:image

こちらは年末にキャノンからいただいたカレンダー。こんなのもらったの初めてです。長年損を抱えたままだったのをようやく追っ払ったばかりなんですけどね。結構知らない世界遺産も載っていてきれいなカレンダーでした。