おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

連休3日目:今日は仕事しました

今日は仕事しましたよ。デスクについて30分はネットを見たりだらけていましたが、一度仕掛かるとエンジンがかかりますね。

 

私はかなり仕事が速いタイプなのですが、エンジンを温めてる時間が長いんですよねー。お尻に火が付けばいきなりトップギア入りますが。。。

 

先日書いたゲームの件、木曜から日曜日がチーム戦だったのですが、例の批判されたリーダーは全く参加せず。終わり直前には「まだ貢献してない人は急がないと警告もなく除名されるわよ」と煽る人や、音沙汰なしのリーダーを心配する人も出てきたりして。もしかしてこのままリーダーを譲って抜けちゃうのでは?と思ってたんですが、終了後にしれっと「最近家を建てているので全然時間がなくて。ご心配なく」と登場。

 

一番攻撃的だった人は「時間がないならあなただってそう知らせるべきだったんじゃない?ルールはみんなに平等であるべきでしょ」と指摘していたけれど、一旦このまま収束する感じです。

 

たかだかゲームなんですけどね。

 

f:id:cym73:20210503184916j:image

今日もお散歩ビンゴ行ってきました。公園の花壇で3色の花一気にクリア。この写真なんか色味がモネっぽいですね。

 

◆クリア

ポスト、黒い車、赤い車、白い車、白い花、黄色い花、紫の花、犬の散歩、白い半袖の人、コンビニ、黄色い自転車、三角コーン、飛行機

 

◆アンクリア

郵便配達車、てんとう虫、公衆電話、緑の車、橋を渡る、ヘリコプター、赤い半袖の人、鳥居、黄色い蝶、動物の糞

 

今日は未達項目が多いなぁ。昨日や一昨日に未達だった項目、蝶、スズメ、蜘蛛の巣なんかは今日見かけました。

 

色の縛りは難易度上がりますね。緑色の車は本当に見つかりませんでした。1台だけ黄緑を見かけたのですが。黄色い自転車も探すのほんと大変でした。

 

f:id:cym73:20210503185805j:image

ランチはタコライス

 

f:id:cym73:20210503203408j:image

おやつは散歩で買った豆腐ドーナツ。

 

f:id:cym73:20210503185822j:image

夕飯は適当に。

 

連休も残り2日です。最終日オフにしたかったけれど、昨日休んじゃったし無理そうです。