おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

ハンバーガー!!!

少し前から美味しいハンバーガーを食べたいという気持ちが高まっていました。年末年始のどこかでと考えていたのですが、今朝また最低体重を更新できたのと、天気も良かったので決行。

 

前から目をつけていた、本郷のファイヤーハウスにわざわざ電車に乗って行きました。最近お出かけするときも「これでピクミンブルームの歩数を稼ごう」と思うので腰が軽くなっています。

 

開店5分前くらいに到着、私で4組目。

 

f:id:cym73:20211225132430j:image

迷った結果頼んだのは、モッツァレラマッシュルームです。

 

飲み物は頼みませんでした。こういうところが妹に「貧乏じゃないくせにビンボくさい」と言われるところなのはわかっているのですが、いらないものはいらないのです。

 

f:id:cym73:20211225132541j:image

ちょっと具がはみ出ていたので、はみ出た具をカットして、残りを付属していた紙に包んでいただきました。

 

f:id:cym73:20211225132655j:image

ピクルスもポテトもおいしいですが、やっぱりパテの肉肉しさが最高です。

 

f:id:cym73:20211225132831j:image

店内も良い雰囲気で接客も気持ちいいです。

 

f:id:cym73:20211225132917j:image

メニューはこちら。私がいただいたモッツァレラマッシュルームは1,628円です。

 

また機会があったら行ってみたいと思います。

 

食後は散歩を兼ねてラクーアのショップを冷やかし、さらに水道橋まで歩いて水道橋から帰ってきました。良い休日です。