おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

ステーキハンバーグ

歯医者に行ってきました。本日のお支払いはゼロ円。インプラントの説明とお見積書がメインだったのです。

 

いつも歯医者は午前中が多いのですが、今日は説明だけということで夕方でした。

 

で、帰り道にステーキハウスにイン。お散歩コースなので日々見かけてはいるのですが、17時開店のところちょうど16:58に通りかかったので。既に2組先客がいました。

 

前に一度だけ来たことあるのですが、多分15年以上前だと思います。ほんと、時の流れの早いこと。お店自体は私の年齢よりも歴史がある老舗です。

 

ステーキではなくステーキハンバーグにしました。

f:id:cym73:20220115180708j:image

もやしも美味しいんですよね。

 

f:id:cym73:20220115180803j:image

150gをチョイス。十分な量でした。他のお客さんも私に聞こえた限りでは皆さんステーキハンバーグをオーダーされてました。

 

f:id:cym73:20220115180724j:image

スープとライスのセット。

 

f:id:cym73:20220115180959j:image

お腹いっぱい。満足です。これで1600円はお値打ちだと思います。私がお散歩で通りかかるときにはいつも満員で外で並んでる人がいるくらいなので、オープンと同時に入るのが良さそうです。

 

今朝、昨年末の最低値体重を100g下回りました。だから夕飯はちょっと位食べてもいいかなぁなんて。こういう考え方が良くないんですけどね。

 

でも所詮食べることぐらいしか楽しみのない中年なので自分で自分を甘やかすのも悪くないと考えてます。

 

早速帰り道にデザートが食べたくなって買ってしまいました。

f:id:cym73:20220115181046j:image

明日の朝にはまた体重戻ってると思いますが悔いはありません。