おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

上司と面談

上司と面談しました。私の事は、論理的思考、活力、部下への適切な支援、と言う点で評価してくれていると言うことです。

 

あんまりちゃんと仕事してないのですが、バレてないんだなぁ。

 

続けて、今後昇級するために一般的に必要と考えられる要素、という話がありました。

 

  • 財務会計知識
  • ライティング(顛末書などをシンプルに濃く書けるように⇦そんなの書きたくないんですけど)
  • 社内ネットワーク
  • 積極的な情報発信

 

正直もう昇級なんてないと思うんです。上も詰まってますし。15年前に私を採用した部長がそのまま部長だったりしますしね。

 

給料も今でも充分すぎるくらいだし(それなりに仕事がハードなのでもらいすぎとは思いませんが)。

 

来年度は一応今の組織続投と言う形になりそうです。