おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

仕事と耳鼻科と食べ過ぎと

今日は一日仕事。大型案件の見積。最初は少しだけヘルプで自分も入ろうかと思っていたのだけれど、最後の切り札的に外側にいていざというときに参入の方がいいだろうと要員計画を変更。

 

f:id:cym73:20220409220135j:image

朝の体重は47.6Kg。昼はまともだったのですが、ここからタガが外れます。

 

f:id:cym73:20220409220321j:image

昨日買っておいたあれやこれやをカップめん以外全部完食。

 

f:id:cym73:20220409220345j:image

シナモンロールも食べました。休日に仕事してるんだからいいよねと言う甘えが出ます。

 

耳の調子が悪く病院に行きたくなり想定より早めに15時過ぎに仕事を終了。

 

近所の耳鼻科は評判悪いところしかなく、そもそも土曜日の午後はやっていないので、少し離れた所にバスで行くことにしました。

 

そうしたらバスに乗り間違えて、30分ロス。なんとか診察終了30分前に到着したらすぐ見てもらえて、診察も親切かつ適切でとても良かったです。一週間点耳薬で様子を見ることになりました。

 

帰りはバスを使わず歩きで。通りかかったミスドでドーナツを買ってしまいました。ここまでくるともう今日はチートデイですよ。

 

f:id:cym73:20220409220536j:image

おいしかったです。

 

f:id:cym73:20220409220554j:image

甘いもの食べたらしょっぱいものが食べたくなりこんなものも食べました。明日の朝は+1キロ以上行きそうですが、仕方ない。

 

f:id:cym73:20220409220645j:image

賞味期限が今日までの豆を見つけたので、常備菜をつくりました。

 

f:id:cym73:20220409220710j:image

これは今日は食べていません。冷凍します。

 

本当に仕事が忙しい1週間だったので、明日はリフレッシュしたいです。