おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

妹のコロナ疑惑

妹のコロナ疑惑の話です。以下経緯箇条書き。

 

  • 咳が出るので病院に行った(元々彼女は肺が弱く検査を受け経過観察していた)
  • 時節柄インフル+コロナの抗原検査をすると言われて検査した
  • 薬を出しておくので様子を見ようという診察結果だった
  • 処方箋をもって薬局に行ったら「連絡もなく来られては困ります!この薬はうちにはないので他に行ってください」と言われた
  • 別の薬局に行ったら特に問題もなく受け付けてもらえたが薬代は無料だった

 

土曜日の夜に「どう思う?」という電話が来たので、状況証拠的にコロナ陽性だったんじゃない?と答えました。最初の薬局の過剰反応と、薬代無料が根拠です。なんで病院でそう言われなかったのか謎ですが、病院に抗原検査結果を確認するしかないのでは、と伝えました。

 

で、今朝病院に連絡したら「抗原検査結果は陰性でした。薬代が無料だったのはよくわかりません」と言われたとか。

 

なんか本当によくわかりません。。。

 

処方箋が別の陽性患者のものだったって可能性はないですかね?ないよね、普通。陰性だったのは良かったですが、なんかモヤモヤします。