おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

映画:ホールドオーバーズ

映画「ホールドオーバーズ」を見てきました。先日「関心領域」を見たときに予告編で気になった作品です。

 

 

疲れた心にはこういう作品がいいんじゃないかなと思ったのですが、想像よりも切ない成分が多かったです。

 

ボストン近郊の冬景色に癒されました。内容的にはクリスマス時期に公開したほうがよかったんじゃ?ミサに行きたい気分になりました。

 

私は幼稚園と中学高校がカトリック系だったので、チャペルの雰囲気とか、パイプオルガンの音色とか懐かしかったです。校舎のことを懐かしく思い出しましたが、もうないんですよね。中学高校も大学も移転してしまって、今でも同じ場所に残っているのは小学校だけです。ちょっと寂しい。中学高校の校舎は未だに年1度位夢に出てきます。

 

さて、明日の都知事選どうしようかな。どうせ百合子が勝つんでしょって思うとやる気になれない。百合子は嫌だけど蓮舫って感じでもない。

 

この30年、私がほぼほぼ選挙に行かない間に日本は少しずつ、でも確実に壊れてきてしまった。若い人には申し訳ないけど、私もトシだし、多分ギリギリ逃げきれるのだと思う。納税だけはしっかりしてるから許して欲しい。