おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

仕事が忙しいということ

久々にフィジカルダメージを食らっています。

 

月曜日、水曜日と午後出社しました。通勤は片道1時間です。月曜日は22時に帰宅。水曜日は、20時に一旦帰宅し、その後23時半まで仕事。

 

睡眠は6時間は取れているのですが、ベッドに入ると身体的疲労をどっと感じて驚きますし、目覚めても最初に感じるのが「疲れた・・・」なのは一体どうしたことか。

 

もうどう頑張っても毎日通勤する生活に戻れる気がしません。

 

今は料理する気にも、シンクに並んだマグカップを洗う気にもなれません。

 

今日の昼は、コンビニ弁当にするか・・・という思いを振り切り、コンビニ総菜にしました(大差ないって)。

 

f:id:cym73:20210513160737j:image

 

f:id:cym73:20210513160740j:image

 

この生活が続くと、「こんなにストレスがあるんだから仕方ないじゃないか!」というのを口実にして高カロリー高脂質のお弁当を食べたり、スイーツやスナックを食べまくって太るといういつものサイクルに突入します。

 

食べることくらいしかストレス発散の手段がないなんてかわいそうな私。

 

まだ踏みとどまれるはず。今朝は1月にダイエットを開始して以降の最小体重値でしたし、ここまでの努力を無駄にするわけにはいきません。

 

というわけで、「できるだけ出社しない」ポリシーを貫こうと思います。