おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

裏切りの一杯

午後から出社で、ローソンランチ。ネットで見かけて気になっていた糖質40%オフ麺を使った坦々麺にしてみました。

 

f:id:cym73:20210621122215j:image

 

麺はちょっと硬めですが40%オフならこれでいい。タレの味にもう少し甘みが欲しかった。リピートはないですがこういう取り組みは大歓迎です。

 

栄養情報はこんな感じ。

 

f:id:cym73:20210621122415j:image

 

最初炭水化物が56gというのを見て買うのをやめようと思ったのですが、よくよく見たら糖質は31.5gでした。

 

私はそんなにキツイことはしてないですが、ゆるくても糖質制限は十分効果があるのでずっと続けるつもりです。