おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

ダイエット:-11kg

年明けにダイエットを開始してからもうすぐ半年です。開始時ほどの大きな減りは無いですが、継続的に右肩下がりで来ています。

 

昨日めでたく-11kgを突破しました。

 

f:id:cym73:20210628143829j:image

これは各月平均値のグラフです。

 

やっぱり糖質制限の効果は凄いものがあります。計算してませんが毎日100から150グラムの間には収まっていると思います。

 

ご飯に押し麦や雑穀を足しているのも効果がありそう。充分おいしいですが、脳内麻薬が出そうな炊き立ての白米のおいしさには全く叶わないのも事実です。

 

最近は糖質10グラム程度のおやつなら一日に1つか2つ食べていいというゆるいルールでやっています。普段の食事記録には載せていませんが毎日のように食べているんです。ストレスがなくていいです。

 

最近ブームのおやつはこちら。

f:id:cym73:20210628144357j:image

 

かなり満足感があります。

当面この食生活を続けるつもりです。