おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

食べすぎ

歯医者でクリーニングの帰りに、過去2回パッタイを食べた店に行ったのですが、店先にテイクアウト客がいて、店内にも客がいて、何となく入るタイミングを逸しました。

 

そこでちょっと遠回りして初めてのベーカリー&ケーキ屋併設の洋食屋へ。散々迷ってグリルチキンをオーダー。

 

f:id:cym73:20220108155412j:image

思ったのとちょっと違った。

 

f:id:cym73:20220108155442j:image

通された座席はレストラン側でなくカフェサイドでした。

 

ショーケースを眺めているうちにケーキも食べてみるかと言う気になってきました。ランチは食後のドリンク付きだったのでちょうどいい。フルーツロールを追加で注文。

 

f:id:cym73:20220108155607j:image

うーん、これもそこまで美味しくないかな。もう来なくていいかも。

 

体重はまだ正月前の最低値+500gと言うところで戻せていないのですが、なんか変な食欲スイッチが入ってしまいました。

 

帰りに別のパン屋でピロシキを購入。

f:id:cym73:20220108155735j:image

 

さらにスナック菓子など諸々食べてしまいました。お菓子を食べてしまったので夕飯は抜くつもりですが、やっぱりお正月にいろいろ解禁してしまったせいで、食欲中枢が壊れてしまった感じです。

 

50Kg未満をキープできてればそれでいいかなぁと既に諦めモードです。でもほんと、痩せるのは大変でも太るのは一瞬ですね。

 

明日明後日とお休みが続くので崩壊しないように気をつけたいと思います。