おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

トラブル続きの治療開始

朝から皮膚科へ。夏休みなの忘れてました。子供も多く混んでいます。こんなに混んでいるのはコロナ禍になってから初めてかも。

 

診察室に通されてすぐ注射希望を伝えたところ、金額の確認と結膜炎の副作用の説明のみであっさり開始することに。

 

ここからがトラブル続きでした。

 

一旦清算して処方箋をもらい、同じビルの別フロアにある調剤薬局で薬をもらってまた病院に戻って注射してもらうというフローだったのですが。

 

  • 薬をもらって病院に戻るが、処方箋ミスで初回2本のはずが1本しか入手できておらず、薬局に戻ることに
  • 薬局で1度目の支払いをキャンセルしてもらい(何せ超高額なのでクレジットカードで支払いました)2本分を再度支払い、病院に戻る
  • 注射してもらうも、先生のミスで1本は刺さらず、薬液がこぼれだす事態に
  • 病院と薬局でやりとりの末、追加費用なしで再度薬液を取りに薬局に行くことに
  • もう1本注射してもらいようやく完了

 

f:id:cym73:20220801153049j:image

 

なんか幸先悪くないですか?先生からも大分謝られました。まぁいいんですけどね。

 

どうか効果が出ますように!!!!!