おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

買う!

なんかタガが外れたように、色々なものを買いまくっています。Fire HD8 Plusを買ったことは記載しましたが、それ以外にも色々買いました。

 

最近乾燥がひどいので、フェイスパック。

f:id:cym73:20230109162617j:image

 

同じく、爪周りも乾燥しているので、ネイルオイル。

f:id:cym73:20230109162644j:image

 

布団カバー。これまでのものはアトピーでついた血が落ち切らないので、新調しました。デュピクセント治療を開始してからは流血するようなことはないのでもう大丈夫です。

f:id:cym73:20230109162657j:image

前のも今回のも綿100%なのですが、こっちの方が暖かいのです。気のせいではないと思うのですが。細い糸で高密度に織られており防ダニ効果が高い、というものを選んだのでその効果なのかもしれません。

 

そして昨日はデパートのセールでブラウス2枚と、ジャケット1枚買いました。まだあんまり割引率は高くないですが、ジャケットは定価65,000円が50,000円くらいでした。ちょっと高いけど、とにかくシルエットがきれいで、なんにでも合わせやすいので即決しました。

 

デパートは洋服売り場は結構ガラガラでした。でも地下の食品売り場は、中国人旅行客と思しき人でいっぱいでした。春節で大量に来日して、さらにコロナが拡大するのが心配だなぁと思いました。