おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の食事と体重記録

日曜日 48.4Kg 実家からもらってきたものでランチ。 冷やし中華の具のようなものと稲庭そうめんをセットで渡されたのですが、麺は糖質ゼロ麺にしました。 おやつ。食べ過ぎ。 すき焼き丼。もちろんすき焼きは実家からもらってきたもの。 月曜日 48.7Kg OMG!…

メロン!!

メロンを買いました。お買い得で1玉500円以下でした。 毎日のようにいろいろなブログを見ていると、スタバの新作ドリンクをアップしている方が多いです。メロンの期間限定ドリンクをぜひ賞味してみたかったのですが叶わず、今話題になっている桃のドリンクも…

ふるさと納税:うなぎ

福岡県行橋市から鰻を頂きました。実家直送です。 鹿児島県大崎町のうなぎが気にいっていて何度もリピートしていましたが、最近人気がありすぎてなかなか申し込みできないので、今回行橋市にトライしてみました。 いつもふるさと納税は楽天を使っていますが…

ふるさと納税:温室みかん

高知県香南市から山北温室みかんが届きました。 見慣れたパッケージ。2018年から5年連続申し込んでいます。 早速1個いただきましたが、甘くてジューシーでおいしいです!きっと来年も頼むと思います。

指定券間違い

旅行はお盆明けの予定です。昨日実家に行った際に、実家最寄駅のみどりの窓口で行きの新幹線の切符を買いました。私は東京駅乗車、妹が新横浜駅乗車なので窓口で買う方が楽だと思ったためです。 で、今朝妹から「指定券が8月1日になってる!」とLINEが来まし…

土用の丑の日

今朝の体重はいい感じで47.7Kgでした。しかしその後実家に行って爆食。毎度の事ですね。 実家でのお昼はうなぎでした。 いろいろおやつ食べたあげく、近所のショッピングモールに出かけてサーティーワンでアイスクリームを食べました。 明日は歯医者に行った…

今週食べたもの

今週も面倒なので適当に写真だけ。体重は日曜日の朝48.5Kgだったのが金曜日の朝48.3Kgって感じです。多分この辺りが私にとって適切な体重なのかもしれません。 写真撮ってないものの中に食べるべきでないものが多く含まれておりました。 一週間お疲れ様でし…

終わった〜!!

長らく懸案だったタスクが、昨夜完了しました。細かい担当者から指摘なしのメールが返ってきたのを見た瞬間、思わずガッツポーズをしました。 お酒飲みたい!!! という気分でしたが、20時過ぎていたのでそれは諦め。 その分、今日ご褒美おやつ買ってみまし…

天智と天武

結局月曜日は「天智と天武」を大人買いして全11巻読了しました。すっごく楽しかった。 なにげに直前に読んでた関裕二と同じ、中臣鎌足=豊璋ベースでした。蘇我入鹿=聖徳太子はまぁそんなことないんでしょうが、聖徳太子に入鹿要素をモリモリしてる側面がある…

株主優待:ファンケル

ファンケルから株主優待品が届きました。 結局、実利優先でいつも使っているものをもらいました。マイルドクレンジングオイルです。これで7,260円分。1年分にはちょっと足りないですが、助かります。 ファンケルは株を買い始めたごく初期に購入したもので(…

夏休みの予習

この夏は、奈良に行く予定です。COVID-19の状況が若干心配ではありますが。 この3連休は、色々予習をしました。 図書館で「るるぶ」や「ことりっぷ」と一緒にいくつか本を借りてきました。 「大和路の謎を解く」これ、面白かったです。中臣鎌足=豊璋という…

週末のこと

土曜日は少しだけ仕事をしました。10時開始で13時終了。 ランチは近所のバーミヤン。 ついついスーパーに出張販売できていたミスドを買ってしまいました。 夜は適当おかず盛り合わせ。 日曜日はPikmin Bloomのコミュニティーデーです。美術館に行こうかちょ…

今週食べたもの

体重記録とコメントはお休み。なんかほんとにメンタル弱ってて、だめだめでした。 写真に撮ってないもの(あまり人様にお見せできないようなもの)たくさん食べました。 せっかくの3連休ですが明日も仕事です。

サタデークッキング

9時半起床。何一つ予定のない週末は久しぶりです。 起きてすぐ、昨夜同僚からもらったお菓子を食べ尽くしてしまいました。 大変おいしかったです。でも食べ過ぎたな。こういう違う種類のものを組み合わせて贈ってくれたのは一人暮らしの私への気遣いだと思う…

飲み会

昨夜は会社の女性と飲んでいたのですが、とても楽しかったです。女性中間管理職あるあるで盛り上がりました。 彼女と私は長らく同じ部署だったのですが、一緒に仕事した経験はほぼないまま、数年前に彼女が別の部署に異動してしまったのです。それが今年にな…

今週の食事と体重記録

完全にダイエットに関するやる気を喪失しています。来週健康診断なのですが。。。 月曜日 48.3Kg ランチ。無印のオーツ麦リゾット。 夜の記録なし。 火曜日 48.4Kg 午後オフィス出社で移動途中に冷やし中華。 夜はオフィスでコンビニで買ったものを適当に食…

デュピルマブ/デュピクセント

先週朝1時間だけ休みを取って皮膚科に行ってきました。薬をフルセットでおかわりしたら薬だけで4500円位かかりました。 今回は診察の際に、「ご希望があれば今後デュピクセントも検討可能ですよ」と言われたのです。 正直、重症患者にしか適用されないと思っ…

ジャン=ポール・エヴァン

カタログギフトでジャン=ポール・エヴァンのチョコレートを貰いました。多分額面20,000円位のカタログです。 ジャーン。 クッキーとか。 チョコレート山ほど。 おいしいけれど食べ過ぎてやばいです。

株主優待:カーリット

カーリットホールディングス株式会社から株主優待が届きました。 ギフト券1500円分です。 株主優待の中でギフト券は1番うれしいかもしれません。ちょっと似てますがQUOカードはあんまりうれしくないんですよね。使うのが面倒な感じがするのです。たくさん優…

点心祭り

私は飲茶が大好きなのです。今日は前から気になっていた香港飲茶のお店に両親も連れて行ってきました。予約ができないお店なので少し入れるまで待ちましたが、待つ価値のある美味しさでした。 チャーシュー 腸粉 牛の胃袋 春巻きと大根餅 温レタス 牛肉 野菜…

ストレス発散投資

今週システムのリリースがあり、先週からそれなりに気を張っていたのですが、リリースが無事終わっても晴れない心はなぜでしょう。 過去最高額のボーナスも、今の虚無の心を癒すことができません。 何なのよ一体。暑さ負けしているだけかもしれません。 と言…

今週の食事と体重記録

月曜日 47.7Kg サラダランチ。 おやつ。 夕飯。記録も記憶もないけど他にも色々食べたような。 火曜日 47.7Kg セブンイレブンランチ。 ふるさと納税ブリの漬け丼。 他にもどさくさ紛れに色々。 夜、今夏初の冷房を入れました。 水曜日 47.9Kg 200g増。仕事優…